エミのダンスブログ

スポンサーサイト


錦織圭選手とダンス

DSC_0196.jpg
DSC_0200.jpg


今日はこの一年で最も長い一日だった感じの9月9日でした、
勿論錦織圭選手の話題でした、オペの1か月アフターのコンペとは考えられないコンセントレーション、パワー、マインドコントロールに驚愕しました、
そしてダンスも全く同じレベルの選手が出て来て欲しいなぁ…と切に思ったのは私だけではないでしょう!想像を絶する練習と故障しないケア、食事の徹底した管理、etc…
一日の時間割を考えた時、ダンサーは過酷な生活をしてるかもしれないなぁ…と思いがちですがもう一度冷静に客観的に考える事で新しい発想が生まれると思います、ソシアルダンサーの真摯な生活は他のジャンルのアスリートに比べて勝るとも劣らないと私は思っています!!!もっと円滑にHow,Toを私自身考えるチャンスを与えられた一日でした。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://actressemi.blog.fc2.com/tb.php/33-f26b0785
