fc2ブログ

エミのダンスブログ

エミのダンスBlog

 新しいアップルのパソコンでエミのblogをスタートします。

 新しいアップルの挑戦は私のメカ脳力?では大変な努力が必要ですけれど頑張ってみます。


 最近ダンス業界のさまざまな方向性がディスカッションされていますが、選手達の目指す目標が混乱する状況の中で私自身出来る事があればと模索しています。

 何もかもがコスモポリタンの昨今なのに、WDCとWDSF のconfuse?したままの膠着状態は決して好ましい状況ではありません。

その争いに巻き込まれる形で日本のダンス界に於いても混乱が続いています。

一部のトップの人達だけの判断だけに任せずに、ブロック別に広く意見を出しあうMeetingなどを通じて、難度の問題も少しずつ理解する糸口にしていかなければなりません。
残念ながら現状では末端の選手たちにまで理解と認識が浸透する手立てがありません。

 情報を役員から選手にまで広く公表する等の方法を講じ、もう少しプロセスを紐解き正常な位置関係図を創る作業を面倒臭がらずに押し進めなければとかんがえます。

どさくさに紛れてもっと狡猾な手立てをする策士が出て来ては本当に明日では遅すぎる事になってしまうでしょう。

 容認するのは嫌だと言いながら何もしないで様子を伺ってる限りもう一度言いますが問題は解決しません。
一部のトップの選手達に十字架を背負わせないで、一人一人が自己主張をして正常な自己責任を持つダンスソシアルダンス界を創造して生きていきたいです。

スポンサーサイト