エミのダンスブログ



インターナショナルとジョアンナとマルトフスキー

<
金曜日レッスンがインターの前の日だったので早く終わりサルサのレッスンに六本木に出かけた直ぐ後にアクトレス馬場スタジオの一恵からラインでジョアンナがエミに会いに来たと待っていましたけど帰りましたと一恵とジョアンナのフォトが送られて来ました、一人で来たというので色々な事を思いめぐらしましたけれど3月以来3ヶ月ぶりだったので折角スタジオ迄合いに来てくれたのにとがっかりして寂しくなってしまいました、土曜日インターナショナル、ラテンの日最終予選から準決勝のブレイクタイムに雅敏先生がエミ先生早く、早くと言われ「何?」って聞くとジョアンナが「エミを連れて来て」と言ってると言うのでとりあえず走って外人控え室に駆け込みハグをしました、ジョアンナ曰く明日日曜日朝5時に日本を発つので会いたかった、と言うのです、何か困った事でも起きたのかと心配したのでホッとして、それからそんなジョアンナにキュンとしました、フロアーでジョアンナワールドを見せてくれた神秘的な人と思えない印象の女性がそこに佇んでいました


インターナショナルから7ひ

雨のミッドタウンヒルズ

今日はアルゼンチンタンゴのレッスン予約がPM2,00
めずらしく今日は時間が早過ぎるので高田馬場スクールをPM1,00に出て車でショートカットで行ける道を探す事にした、
とりあえず表参道と青山通りが交差する交差点を通常は左折するけれど今日は直進し曲がりくねった道路をただひたすら7分位?走っていると、凄い!六本木通りにでました、人生がぱっ!と明るくなった時のあのフィーリングなんです、感動しちゃいました、
ダンスのHOW-TOが分かった時のあの瞬間の感じなんです、
私って何でもダンスに結び付ける癖があります、まっ、そういう訳で無事にアルゼンチンタンゴのレッスンを受け、たまプラーザ迄高速道路をわがもの顔で飛ばして得意げな顔をしてスタジオのエレベータに乗りました、

ランチ

表参道ヒルズのANUVERTSALYオープンカフェに高田馬場スタジオでレッスン後マイケルウェンティングとランチを食べに行った、マイケルはステーキコース私はシーザーサラダ、コーンポタジュ、ブレッド、スペシャルオリジナルティーを注文した、世界のファイナリスト達の話を面白可笑しくマイケルが話すので涙を流しながら食べたり飲んだりしてあっという間に3時間
が過ぎてしまっ、けれど私のブレインはエキスプレスのようなマジックの様な会話に翻弄されながらエンジョイしている自分に少し驚き次々に興味本位の質問をする楽しを覚えてしまった。一週間前に日本に着いた時のフラストレーションが溜まった不健康なマイケルは消えチャーミングなマイケルに戻ったことも嬉しかったけれどやはり日本のcompetitorのテーマに話題が変わるとお互いに現役の時理解できなかった事をどうやって選手に指導するかというこれからの方向性に話しあいが進み有意義な時間になりました。

雨は優しい筈なのにあまり好きになれないのは私だけではなさそうなのですがこの雨は来週まで続きそう、子供の頃母が連れていってくれた銀座の映画のテーマが「雨の朝パリに死す」というもので以来私は雨が嫌いというより怖いと言った方が適切かもしれませんパリに住む美しい女性が失恋して恋人を探し回り雨の中を一日中歩いて倒れて死んでしまう、そんなストーリだったと思います、ごめんなさい7歳位の子供の記憶ですから、昨日、今日の雨はモチベーションが下がって悲しくなります、さてさてマイケルも今日はナイスなレッスンをしてくれたので私も元気になりましょう。

マイケルウエンテイングがレッスンキャンセルで大騒ぎ
レッスンスタート時間に10分過ぎてもマイケルが来ないので大騒ぎなっていたらしくスタッフの一恵のラインでびっくり、マイケルのラインを開くと「頭が痛くて、お腹が痛くてエミごめんなさい!明日は必ず行きます」、なので「カー!」となってしまいました、だってドタキャンが3日の内2日なんですもの、しかも全日本トップダンサーの増田大ちゃんと真美ちゃんが2日間ですよ!
私はどう自己責任をとるべきかなんて、本気で悩んでいます、10日間のレッスンで何日間ちゃんと来てくれるのか3日間でフラストレーションがフルアップになった今日この頃です明日はマイケルちゃんと来てくださいね!私はマイケルに7年間悩まされつずけていますけど彼の魅力的なダンスに負けてしまいます、「ダンスは魔物」なんでしょうか?

レッスン

スポーツダンススタジオアクトレスの今日の朝のフロアーはすこぶる華やかでした。
マイケルウェンティングがN.DSの高橋カップル、荒井先生が潤井カップル、そして私、西山エミが全日本チャンピオンの織田慶治、理子カップルのレッスンをし、他5カップルが練習、他にもAクラスの新健、竜太郎、等々広い100坪のフロアーがフルの状態でした、
レッスン後、表参道の和風レストラン靜香庵に4人で行きダンスについて面白、可笑しい話をし、他愛もないリラックスした時間を過ごしました、けれども来週の土曜、日曜日は日本武道館でのインターナショナル戦がありますのでつかの間の休息になってれば嬉しいです、日本人として10年ぶりの快挙の成績を出してくれました、本当に嬉しく晴れがましく思います、行く道は険しく狭くなりますが慶治と理子なら必ず自分達の夢を勝ち取るでしょう。
 なおマイケルウェンティングのレッスンは来週の火曜日まであります。興味のある方はご連絡ください。
また見学もできます!!!

