エミのダンスブログ



大桟橋ホールでラテンCCLASS選手権

大桟橋ホールでCclassラテンが開催されました、大雨にも関わらず180カップルがエントリーして活気に溢れた、若々しさがみなぎるナイスな選手権でした、アクトレスの頼実、中原カップルが健闘しました次の試合に向けてBクラスに昇級するように練習し健康に注意しメンタルを強くして欲しいです、技術面に於いては全選手に言える事ですけれどフアンダメンタルが弱いので緻密なプラクティスが要求されます、そして表現力の豊かな選手が出てくる事を切に願います 西山エミ


アクトレスの結城と千晴がロンドンに出発

結城と千晴がロンドンに2週間の予定で出発しました!あっという間ですけれど魅せられて行く二人には宝石箱のダイヤモンドにも似た大切なダンスタイムになるでしょうSIGHTSEEINGする時間もなくスタジオからスタジオの往復の一日は留学したダンサーにだけしか理解できない過酷なスケジュールですけれど日本のスタジオで働いている選手達が羨望を感じるのもノーマルな真相心理です、本当にeverybabyダンスを愛しています、そしてそんな選手達がだいすきです、毎日スタジオで一生懸命レッスンしているスタッフを可愛がってください!そしてロンドンから結城、千晴カップルが帰国しましたら又可愛がってくださいね、よろしくお願いいたします、エミ

東京スターグランプリ

東京スターグランプリが後楽園ホールで開催されました、今年引退した4カップルの選手がデモンストレーションをしました。アクトレスの松井和典・希世美カップルもルンバを踊りました。ターンプロした時のように初初しく溌剌とした二人にうるうるしましたけれどデモンストレーションの後、松井が子供のように泣きじやくつていたと聞いて又涙しました、ありがとう松井そして希世美、本当にお疲れ様でした、そしてこれからがもっと素晴らしくもっと厳しいもっと豊かな人生になります頑張ってくださいエミ

コスチュームは50パーセント

アクトレスのスタッフのフイツテンクがありました、一恵ちゃんのラテンのコスチュームでした!私はいつもドレス50パーセントと言っていますそのくらいドレスは重要です靴さえあればフロアーに立てるという人もいますけれど美しさに人は魅せられ感動し夢を抱いて選手に憧れます、そして私は夢を創造する仕事をこよなく愛してデザインする夢工場を続けて生きたいと思います。エミ

Class選手権-練習は嘘をつかない

9月9日後楽園ホールてClass選手権がありました、アクトレスから小俣、さくらカップル、頼実、中原カップル、森山、荒井カップル,吉川カップルがエントリーしました、そして4一つのドラマがありました、、一次予選、二次予選、三次予選
、準決勝と実力と練習量がはっきりした結果でした、練習は嘘をつかない思ったClass選でした。来週はスターグランプリです、来週はアクトレスは8組エントリーしてます、応援よろしくお願いいたします。エミ

素敵なダンサー達

申し訳ありませんけど私はプロフェッショナルのレッスンだけ早い時はA.m.8,00から普通はA.m.9,00からスタートします、プロフェッショナルは午後から勤務先のスタジオに戻ってアマチュアの生徒さんをレッスンするシステムになっています、プロフェッショナルの先生達が朝早くからレッスンを受けたり練習をしてる事を本当にご存知の方は少ないと思います、プロフェッショナルの先生達は北は北海道から南は沖縄からレッスンに来ます、チャンピオンになる夢を全日本のプロフェッショナルは夢を抱いています、
だからいつも生き生きして素敵なんです、プロフェッショナルになるために国家試験に先ずパスしなければなりませんコンペテイシヨンは5段階になっていますA,B,C,D,Nと5階級ありますだからDクラスの先生でもアマチュアのAクラスをレッスンするのは充分です、ただ個性の強い人、優しすぎる人いろんななタイプのプロフェッショナルがいますので勘違いが時にはあります、だから先生と生徒さんのコミュニケーションが一番必要です
アクトレススタジオの教師とますお友達になってくださいねじゃまた明日!、、エミ

インナーマッスルと呼吸法

インナーマッスルてダンスをする為には
腹式呼吸をしなければなりません先ず鼻て息を吸って口で吐くエクササイズを覚えましょう、そしてそれを朝10回夕方10回しましょう、さあできましたか?これで貴方も世界中のトップダンサーのように自然な美しいダンス_をマスターするスタートラインに立ちましたよ私もベッドに入る前にやりますお休みなさい、、エミ

アクトレスのお嬢さん達

アクトレスの生徒さんはお嬢さんはかりです校長先生の荒井先生はどなたでもファーストネームでなく夢子ちゃんとか花子ちゃんとか名前て呼ばしていただいています、皆さん少女のように「はい」と可愛い表情に声になります、
これつてどんな美容クリニックも敵いません、もっと美しくなりたい方、若々しくなりたい方是非アクトレスにお越しくださいませスタッフ一同てお待ちしております、、エミ

ダンスはお好き?

マイケルとジヨアンナが9月15に東京に帰って来ます?15日16日に他団体の試合の為ですけれど彼らの素晴らしいダンスが観られるし表参道で一緒にショッピングしたりランチ食べたりするのが楽しみです、ダンスしてる時のジヨアンナは妖精に変身しますがステージをおりると普通のお嬢さんですいつまでもラテン世界チャンピオンでダンスしていてください、あなた達を越える才能ある素晴らしいカップルが誕生する日迄。エミ

